シャンプーの香り

公開日: : ブログ

こんにちは(*^_^*)

今日から7月!1年もあと半年ですね。

やりたいこと、始めたいことをスタートするいい時期ですよ

子宝希望の方は、卵が育つまで約6か月かかります。

だからまずはカラダの準備として妊活をスタートさせるには良いですよね。

是非、子宝のご相談にいらしてください(*^_^*)

 

私夜雨が降っていなければ、ランニングに付き合わされています。

さすがによる一人で走らせるわけにはいかないので。。。っと言っても私は自転車(^_^)/

ランニングのスピードについていけないんですもん。

夜走るので、色々な家から色々なにおいがしてきます。

遅めのごはんやお風呂からのシャンプーなどのにおい。

昔学生の頃、一人暮らしをしていた時帰りが遅くなるとアパートの色々な部屋から石鹸のにおいがしていて

好きだったのですが、よく考えるとすごいことですよね。

そんな外まで香るにおいって…。

日本人はお風呂好きなのでほぼ毎日入り、ほぼ毎日髪、カラダを洗う事多いと思います。

そのためか、羊水がシャンプー臭いなどという話はよく聞きますよね。

経皮毒もっと気にしましょう。

やっぱりカラダに使うものは、気を付けましょう。

確かに安いボディーソープやシャンプーは家計にやさしいですが

安いには、それなに理由があります。

そもそも、毎日石鹸で洗うほど今の日本人のカラダって汚れているのだろうか?

私のはとこ…と言っても15歳なんですがフランス人とのハーフの子がいます。

以前、日本に来たとき我が家に泊まったのですが

お風呂入ってきなよ

というと。

なんで?昨日入ったよ。

と言われてしまいました。

フランスは、日本の水が違うのもあると思いますが。

毎日お湯とボディーソープでカラダ洗ってたらやっぱり乾燥しますよね。

っあ。話ずれちゃいました。シャンプーやボディソープそして洋服を洗う洗剤や柔軟剤をもう一度よく考えてみましょう

柔軟剤の香りをキープするために恐ろしいものが使われているんだそうです。

ま~あれだけ強ににおいをキープするんですからね。

私は、布ナプキンをオススメしているのですが、その布ナプキンを洗う洗剤ももちろん気を付けてくださいね。

もちろん普段身に着けている下着だって同じこと。

手の内側の吸収率を1とすると陰部からの吸収率は42倍。

これから可愛い赤ちゃんを育むところへ、ダイレクトに。

考えると怖くなりませんか?

きょう、家で使っている洗剤やシャンプー、リンスなどの裏の成分表を是非見てみてください。

 

 

 

関連記事

ブログ

歯磨き粉

こんにちは(*^_^*) 今日の東金は、ムシムシです。。。 気温の変化についていけず、カ

記事を読む

ブログ

妊活と砂糖

こんにちは(*^_^*) 今日東金はいい天気!でも、突然の雨に注意だそうです。 &nbs

記事を読む

ブログ

暑い夏を元気に乗り切る!

こんにちは(^^♪ 今日の東金は雨…。 湿気が高くムシムシしますが、余分な湿をカラダにた

記事を読む

とうとう

とうとう東金にも、雪が降りました 今朝、家をでるときに子供達の楽しそうな声が聞こえてきました

記事を読む

ブログ

福袋

昨日から営業しておりますが 只今、1万円以上もしくは2万以上お買い上げのお客様に福袋をプレゼン

記事を読む

ロゴマークが出来ました(*^_^*)

漢方の岸本薬局 子宝相談室たんぽぽ のロゴマークができました  

記事を読む

ブログ

GW+定休日

こんにちは(*^_^*) 今日は、温かいではなく暑いですね。 近くの小学校が遠足だったの

記事を読む

ブログ

糖質と妊娠

こんにちは(*^_^*) 今日の、東金は雨。そして15年前の今日も雨でした。 今日は、上

記事を読む

ブログ

緑の野菜を食べよう

         

記事を読む

ブログ

帝王切開でも自分を責めないで

こんにちは(*^_^*) 今日、東金も梅雨にとうとう入りました。 ジトジトしていて嫌な季

記事を読む

岸本薬局へのアクセス・お問い合わせ