暑い夏を元気に乗り切る!

公開日: : ブログ

こんにちは(^^♪

今日の東金は雨…。

湿気が高くムシムシしますが、余分な湿をカラダにため込まないように漢方でスッキリしておきましょうね

梅雨が明ければ、夏!

今年は冷夏とも聞きますがどうなんだろう…

冷夏と言っても、暑いだろうな。

暑い夏に注意したいのが、水分補給とミネラル補給

漢方的には、水分の”陰”とエネルギーである”気”を失いやすくなります。

この両方が足りなくなったことを”気陰両虚”と言います。

この”気陰両虚”は、たくさん汗をかく、カラダだるい、疲れやすい、カラダがほてる、元気が出ない、寝汗をかく、動くとすぐ息切れや動悸がする等々です。

このようなときには、気と潤いを補い必要以上に汗をかかないようにする漢方がおススメ

スポーツやトレーニング、炎天下でのゴルフ、高温の場所での作業、散歩、草取り、などの時に飲んでおくとカラダが楽ですよ(^^♪

また、暑い時にカラダを動かすと顏が真っ赤になりカラダが熱くなったりして、苦しいですよね。

その熱をため込まないようにする漢方もありますよ。

私も、トレーニングするときには飲んでいます。

顏がすぐ真っ赤になってカラダが熱くなるのですが飲んでいると違いますね。

カラダの錆び原因である活性酸素にも対処してくれますからね。

暑い夏を漢方を上手く使って元気に乗り切りましょう♡

また、カラダにしっかり酸素を届けるためにEPAがおススメ。

EPAをトレーニング時に摂取していると、赤血球のさらさら効果によって末梢への酸素供給能力を高められ持久力の向上につながります。ラストまで走り切るためにもおすすめです。

 

 

関連記事

ラストフライト 747-400

今日から通常通り営業してます(*^_^*) 午前中から早速子宝相談 ありがたいです(≧∇

記事を読む

ブログ

カフェインレスコーヒー

こんにちは(*^_^*) 今日は、東金はいい天気 明日は、すごく気温が上がるようですね。

記事を読む

ブログ

糖質と妊娠

こんにちは(*^_^*) 今日の、東金は雨。そして15年前の今日も雨でした。 今日は、上

記事を読む

ブログ

緑の野菜を食べよう

         

記事を読む

ブログ

帝王切開でも自分を責めないで

こんにちは(*^_^*) 今日、東金も梅雨にとうとう入りました。 ジトジトしていて嫌な季

記事を読む

ブログ

シャンプーの香り

こんにちは(*^_^*) 今日から7月!1年もあと半年ですね。 やりたいこと、始めたいこ

記事を読む

とうとう

とうとう東金にも、雪が降りました 今朝、家をでるときに子供達の楽しそうな声が聞こえてきました

記事を読む

ブログ

GW+定休日

こんにちは(*^_^*) 今日は、温かいではなく暑いですね。 近くの小学校が遠足だったの

記事を読む

ブログ

歯磨き粉

こんにちは(*^_^*) 今日の東金は、ムシムシです。。。 気温の変化についていけず、カ

記事を読む

ロゴマークが出来ました(*^_^*)

漢方の岸本薬局 子宝相談室たんぽぽ のロゴマークができました  

記事を読む

岸本薬局へのアクセス・お問い合わせ