緑の野菜を食べよう

公開日: : ブログ

 

 

 

 

 

こんにちは(^^♪

今日の東金は、天気いいです。

今日は、天気の崩れはないっと天気予報では言ってましたが

やはり最近の天気は心配になりますね。

 

子宝相談の時には、ほとんど食事の話をさせて頂いています。

食事のお写真を撮って見させていただくこともあります。

 

夕食など時間がない時に食事の用意って本当に大変ですよね。

でも、メインのものをつくる前に必ず野菜を茹でましょう!

食事の写真など見ると緑が少ない方が多いようです。

緑っといっても、生の野菜を数枚つけるのでは少なすぎー!

しっかり、1皿野菜をつくることにしてくださいね。

時間のない方からよく聞かれるのは、

カット野菜じゃダメですか?

カット野菜…野菜はカットした面から栄養分が逃げていくし

水にさらせれてしまうと、ほとんどの栄養が…。

また、消毒のために殺菌剤のプールに浸されています。

やっぱり、自分の手で調理してください。

野菜のおひたしって地味で大変だけどね。

また、野菜自体昔に比べると栄養素がかなり減っています。

相談される方に、結構タンパク質系統のものを排除した食事をされていた方いらっしゃるのですが

かなり貧血があったりミネラル不足があったり…。

昔のような食事がいいっと言っても、昔と同じ食事で同じだけの栄養素は含まれていないですからね。

食事の改善をまずはやっていみて、それでもちょっと必須栄養素が足りるか心配な方には必須栄養素のサプリメントをおすすめします。

サプリメント摂っているから、食事はあまり考えなくてもいい。

は、間違えですよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ブログ

暑い夏を元気に乗り切る!

こんにちは(^^♪ 今日の東金は雨…。 湿気が高くムシムシしますが、余分な湿をカラダにた

記事を読む

ブログ

糖質と妊娠

こんにちは(*^_^*) 今日の、東金は雨。そして15年前の今日も雨でした。 今日は、上

記事を読む

ブログ

妊活と砂糖

こんにちは(*^_^*) 今日東金はいい天気!でも、突然の雨に注意だそうです。 &nbs

記事を読む

ブログ

GW+定休日

こんにちは(*^_^*) 今日は、温かいではなく暑いですね。 近くの小学校が遠足だったの

記事を読む

ブログ

カフェインレスコーヒー

こんにちは(*^_^*) 今日は、東金はいい天気 明日は、すごく気温が上がるようですね。

記事を読む

ブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします(*^_^*) 年末に最後のブ

記事を読む

ブログ

歯磨き粉

こんにちは(*^_^*) 今日の東金は、ムシムシです。。。 気温の変化についていけず、カ

記事を読む

食べ過ぎと不妊

今日も、寒い(>_<) 暖かいな~と思ったら急に寒くなるのでなかなかカラダがついて

記事を読む

とうとう

とうとう東金にも、雪が降りました 今朝、家をでるときに子供達の楽しそうな声が聞こえてきました

記事を読む

ラストフライト 747-400

今日から通常通り営業してます(*^_^*) 午前中から早速子宝相談 ありがたいです(≧∇

記事を読む

岸本薬局へのアクセス・お問い合わせ