亜鉛と妊娠

公開日: : ミネラル, 子宝

こんにちは(*^_^*)

今日は、東金の天気は晴れ!

気持ちよく洗濯物が乾きそう。

日差しは強いので紫外線対策お忘れなく

 

亜鉛て聞いて頭に浮かぶのは、

不足すると味覚異常。

男性のセックスミネラル。

あとなんだろ~糖尿病との関係。。。

なんとなく男性のミネラルっぽいけど(もちろん亜鉛は男性にもとっても大事)

女性の妊娠にとっても大事なミネラル

粘膜の増殖に関与しているから子宮の内膜にとっても大事。

(粘膜の合成に関与しているから子宮だけでなく口内炎にもとっても重要。ビタミンやアミノ酸とってもなかなか口内炎がよくならない人は亜鉛不足かも?)

また不足すると女性ホルモンの働きも低下してしまうんです。

低下すれば、卵もうまく育たなくなってしまいます。

また、ストレスや寝不足、食品添加物などなど様々な原因で生まれる過剰な活性酸素が

卵胞で良質な卵子が作られず、受精能力も低くなり、受精後の発育能力も低下してしまうそうです。

また、子宮内膜は過剰な活性酸素にさらされると薄くなります。

亜鉛やセレンは、この活性酸素から守ってれるSODなどの酵素に必要なミネラル。

また、妊娠してからも亜鉛はとっても大切。

受精してから、すごい勢いで細胞増殖をするときに亜鉛が必要。

またつわりは、色々言われていますが亜鉛不足の可能性もあり、

ミネラル不足の母体の栄養環境が赤ちゃんの免疫機能の形成過程や、知能の発達への悪影響となります。

だから、妊娠する前からしっかり補っていきましょう。

この時、では亜鉛を摂ろうと化学的な亜鉛のサプリメントを摂れば、他のミネラルの吸収阻害を起こします。

だからこそ、天然のサプリメントを岸本薬局ではオススメしています。

もちろんサプリメントは食事の補助ですから、しっかりミネラルがとれていれば必要ありません。

ただ、亜鉛の摂取量は鉄、銅と一緒で不足しています。

また、外食やファストフードインスタント食品やアルコールの摂取が多い人は亜鉛不足の注意が必要です。

いつも、子宝相談の方でいつもお話ししていても疲れていてだるくてだるくてカラダをくねらせていた方が

子宝漢方とサプリで随分元気になりました

妊娠しやすい体つくり一緒にしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

子宝

子宝と食事

こんにちは 昨日は、東金は雪は降らなかったがとても寒かった…。 そして、今日も寒い カラダ

記事を読む

ミネラル

ミネラルもバランスが大事

今日は、近くの高校も入学式だったようで 初々しい高校生がたくさん(^^♪ 気温もかなり上

記事を読む

子宝

鉄と妊娠

こんにちは(*^_^*) 今日の東金はムシムシです。。。 体調崩さぬよう気を付けてくださ

記事を読む

子宝

折り込み広告

今朝、降った雪は昼前にはやみましたが今夜また降るのかな~ 子宝相談の折り込みチラシを何回か

記事を読む

食べ過ぎと不妊

今日も、寒い(>_<) 暖かいな~と思ったら急に寒くなるのでなかなかカラダがついて

記事を読む

子宝

卵子の成長は何か月?

こんにちは(^^♪ 今日も、温かい?暑い?ですが明日から雨が降るようです。 ここのところ

記事を読む

子宝

ストレス

今日も、寒い こんなんで寒いって言っていたら雪国の方に怒られそうですが…。 今日は、以前

記事を読む

岸本薬局へのアクセス・お問い合わせ