カフェインレスコーヒー

公開日: : ブログ

こんにちは(*^_^*)

今日は、東金はいい天気

明日は、すごく気温が上がるようですね。

体調管理に気を付けましょう。

今日は、子宝相談の中でなかなか太れない方に腸もみ希望だったので

もませて頂きました。

腸は、毛細血管がいっぱい!

その血行が悪くなっていしまうと、

栄養物質を吸収したり、老廃物を排泄する機能が↓

また、その奥にある子宮や卵巣の冷えも心配。

冷えればもちろんホルモンの働きも↓

毎日ちょっとでも腸モミモミしてくださいね

 

以前、勉強会でカフェインレスコーヒーの抽出法が問題だ。

ということを知りました。

 

東金の駅前に、カフェができたので(お店の少ない駅前に!嬉しいです)

ちょっと質問させて頂きました。

DECO CAFFEEさんでは、スイスウォーター製法というコーヒー豆を使われているそうです。

そのあと、ちょっと調べてみました。

抽出方法にはいくつかあり、

・薬品を使用して溶剤抽出する方法

・水を使用するウォーター抽出法

・超臨界抽出法

などがあるそうだ。

やはり薬品を使用して抽出するカフェインレスコーヒーには、有機溶剤が残る心配があるので

特に、妊娠中や授乳中、そして妊活中の方には注意してほしいものなんですね。

私は、コーヒーについては詳しくないので

是非コーヒーの専門家に聞いてみるのが一番ですね。

妊娠中、授乳中、妊活中は飲まなきゃいいじゃん。という方もいらっしゃいますが

コーヒーが好きな方には、たまのブレークに安全なものチョイスして飲むのもいいですよね。

カフェインはコーヒーだけでなく、日本茶や紅茶、コーラやココアにも含まれていますので

気を付けて、飲み物をチョイスしてください(*^_^*)

 

 

 

関連記事

ロゴマークが出来ました(*^_^*)

漢方の岸本薬局 子宝相談室たんぽぽ のロゴマークができました  

記事を読む

ブログ

歯磨き粉

こんにちは(*^_^*) 今日の東金は、ムシムシです。。。 気温の変化についていけず、カ

記事を読む

ブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします(*^_^*) 年末に最後のブ

記事を読む

ブログ

からだをきれいにして子宝を待とう

こんにちは 結局、東金は雪は降らずにすみましたが今日は寒い 子宝相談の中で、 カラ

記事を読む

ブログ

GW+定休日

こんにちは(*^_^*) 今日は、温かいではなく暑いですね。 近くの小学校が遠足だったの

記事を読む

ブログ

経血ももちろん食べ物から

こんにちは(*^_^*) 今日は、ぽかぽかと暑いくらいですね。 女性は、おおよそ1か月に

記事を読む

ブログ

糖質と妊娠

こんにちは(*^_^*) 今日の、東金は雨。そして15年前の今日も雨でした。 今日は、上

記事を読む

ラストフライト 747-400

今日から通常通り営業してます(*^_^*) 午前中から早速子宝相談 ありがたいです(≧∇

記事を読む

ブログ

筋肉つけてダイエット

こんにちは(*^_^*) 今日で6月も最後!1年の折り返しになりますね 今日は、岸本薬局

記事を読む

ブログ

暑い夏を元気に乗り切る!

こんにちは(^^♪ 今日の東金は雨…。 湿気が高くムシムシしますが、余分な湿をカラダにた

記事を読む

岸本薬局へのアクセス・お問い合わせ